お知らせ

お知らせ

アップデート

2018.03.01

【追記:3/5】Ver.10.4アップデート情報を公開!

YSME7LKF4nhA20180301_4a.png
モンスターストライクが、Ver.10.4にアップデートします!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2018年3月6日(火)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

◆INDEX◆
スタミナ0クエストに全ての「英雄の神殿」が登場!
一部のクエストにお助けアイテムを追加!
クエストプレイ中の「矢印」が見やすく!
大獣石から各属性の獣石が生成可能に!
絞り込みに「わくわくの実」を追加!
マルチプレイ時の再検索がしやすく!
「追憶の書庫」にクエストを追加!
「英雄の証」獲得モンスターを追加!
「クエストタイプ選択」画面を一部変更
ガチャ画面に「提供割合」ボタンを追加
モンパス会員特典の配布タイミング変更



■「スタミナ0クエスト」に全ての「英雄の神殿」が登場するように!


「スタミナ0クエスト」で、曜日に限らず、毎日全ての種類の「英雄の神殿」が登場するようになります!

▼対象クエスト
獄炎の神殿
秘泉の神殿
樹縛の神殿
光明の神殿
常闇の神殿

※対象クエストの中から、それぞれ1日1回限定で消費スタミナ0でプレイ可能です。
※ランクが50未満の場合は、「英雄の神殿」のクエストは表示されません。





■一部のクエストでお助けアイテム「宝箱が2個追加」が使用可能に!


下記のクエストで、お助けアイテム「宝箱が2個追加」が使用できるようになります!

▼「宝箱が2個追加」が使用可能になる対象クエストと難易度

対象クエスト難易度
イベントクエスト
マルチ専用クエスト
火の獣神竜を求めて
水の獣神竜を求めて
の獣神竜を求めて
の獣神竜を求めて
の獣神竜を求めて
大獣石を求めて 上級
火の進化を求めて
の進化を求めて
の進化を求めて
光と闇の進化を求めて
紅玉と蒼玉は光導く
碧玉は闇と踊る
上級

※「追憶の書庫」「スタミナ0クエスト」内の上記クエストおよび、ショップで開放できる「全ての進化を求めて」「全ての獣神竜を求めて」も対象です。
※「降臨クエスト(★5-6)」の「極」は対象外です。



また、本アップデートに伴い、使用可能なお助けアイテムの見直しを実施し、「覇者の塔」「封印の玉楼」の各ステージ、「神獣の聖域」の最終ステージ以外にて、「宝箱が2個追加」が使用できなくなります。

※「覇者の塔」「封印の玉楼」「神獣の聖域」クエストにて、Ver.10.4アップデート以前に「宝箱が2個追加」を使用してLINEでマルチプレイの募集を行い、発行されたURLにVer.10.4アップデート以降に接続すると、一部でエラーが発生する場合がございますのでご注意ください。





■クエストプレイ中の「矢印」が見やすく!


クエストのプレイ中に、モンスターを引っぱった際に表示される「矢印」が、これまではモンスターの下に表示されていましたが、アップデートにより、モンスターの上に表示できるようになります!

YSME7LKF4nhA20180301_4b.png※画像は開発中のものです。

また、「矢印」を見やすくする設定は、初期設定で利用オフとなっております。
「その他」→「オプション」→「表示設定」より、「クエスト中の矢印表示を見やすくする」にチェックをつけると、モンスターの上に矢印が表示されるようになります。

YSME7LKF4nhA20180301_4c2.png※画像は開発中のものです。





■大獣石から各属性の獣石が生成可能に!&進化アイテムが一度に複数個生成可能に!


「進化アイテムBOX」で、大獣石を25個使用して、紅獣石蒼獣石碧獣石光獣石闇獣石が生成できるようになります!

YSME7LKF4nhA20180301_4d2.png※画像は開発中のものです。

さらに、これまでは進化アイテムの生成は1個ずつしか行うことができませんでしたが、一度に複数個の生成ができるようになります!

YSME7LKF4nhA20180301_4e2.png※画像は開発中のものです。






■絞り込みに「わくわくの実」を追加!


各画面の「絞り込み」に、「わくわくの実」での絞り込みが追加されます!

YSME7LKF4nhA20180301_4f2.png※画像は開発中のものです。

※「わくわくの実」の種類は複数選択することができません。
※「実なし」には、「英雄の証」を獲得していて、「わくわくの実」が付いていないモンスターが表示されます。
※「モンスター図鑑」では、「わくわくの実」での絞り込みができません。





■マルチプレイ参加時の「再検索」がしやすく!


マルチプレイ参加時、接続が切断されてしまった際に、「再検索」ボタンが表示され、ストライカー募集リストの「再検索」がすぐにできるようになります!

YSME7LKF4nhA20180301_4g.png※画像は開発中のものです。





■「追憶の書庫」にクエストを追加!「毘沙門天」や「ムラマサ」「ムラサメ」も登場!


「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます!
本アップデートから、"超絶"クエストの「毘沙門天」や、"特別降臨"クエストの光の妖刀 ムラマサ闇刃 ムラサメ」が「追憶の書庫」に登場!

◎「追憶の書庫」についての詳細はこちら

【追加クエスト】

クエスト名モンスター名
叡智を統べし破魔の蒼天 毘沙門天(★5)
死戦制する美しき女将軍 マティーニ少将(★5)
戦線を征く不倒の強兵 バーボン軍曹(★5)
現世に仇なす幽界の妖刀 光の妖刀 ムラマサ(★5)
がんばれ!汗まみれ水兵犬 ソルティドッグ二等水兵(★4)
眠りから覚めし虹睨の妖刀 闇刃 ムラサメ(★5)
戦地に潜む暗殺の黒薔薇 ロゼ准尉(★5)


※「現世に仇なす幽界の妖刀」(★5 光の妖刀 ムラマサ)の「究極」ステージでは、火・水・木・闇の各属性の"ムラマサ"が出現する属性別のクエストチケットが入手可能!(100%入手できるとは限りません。)
※「眠りから覚めし虹睨の妖刀」(★5 闇刃 ムラサメ)の「究極」ステージでは、火・水・木・光の各属性の"ムラサメ"が出現する属性別のクエストチケットが入手可能!(100%入手できるとは限りません。)





■新たに「わくわくの実」が付けられる対象となる降臨クエストのボスモンスターを追加!


運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」することで、「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます!

【?】「運極」とは・・・
ラックが極(99)のモンスターのことです。
「ラック」は、同種類のモンスターを「強化合成」すると増やすことができます。

◎「英雄の証」獲得方法や注意事項に関してはこちら

【追加モンスター】
・No.2997 戦野の猛獣 バーボン軍曹
・No.3001 血の薔薇のアサシン ロゼ准尉

※モンスターの詳細画面で「わくわくの力」という項目が表示されているモンスターは、「英雄の証」を獲得することができる対象モンスターです。
※「英雄の証」を獲得しないと、「わくわくの実」を食べさせることができません。





■「クエストタイプ選択」画面を一部変更


「クエストタイプ選択」画面で、「チケットクエスト」と「エリアクエスト」は、「そのほか」内に表示されるようになります!

YSME7LKF4nhA20180301_4h.png※画像は開発中のものです。

※クエストチケットを所持していない場合は、「そのほか」内に「チケットクエスト」は表示されません。
※エリアクエストが開催されていない場合は、「そのほか」内に「エリアクエスト」は表示されません。
※クエストチケットを所持しておらず、エリアクエストも開催されていない場合は、「クエストタイプ選択」画面に「そのほか」は表示されません。





■ガチャ画面に「提供割合」ボタンを追加


ガチャ画面に、「提供割合」を表示するボタンが追加されます。

「提供割合」ボタンからは、各ガチャの提供割合を確認することができます。




■モンパス会員特典のプレゼントのタイミングを変更


「モンパス」を購入後、1ヶ月間継続するともらうことができる「進化アイテムを使用せずに獣神化できる特典」、および、3ヶ月間継続するともらうことができる「モンパス玉」のプレゼントのタイミングを変更いたします。

▼Ver.10.4前
「モンパス」を購入した日時から、ちょうど1ヵ月および3ヵ月後にプレゼント

(例)
1/1 AM10:00:モンパス購入
2/1 AM10:00以降:進化アイテムを使用せずに獣神化できる特典プレゼント
4/1 AM10:00以降:モンパス玉プレゼント
※AM10:00以前にすでにログインしていた場合、プレゼントは翌日のログイン時

▼Ver.10.4後
満1ヵ月および満3ヶ月となる日のAM4:00以降にログインするとプレゼント

(例)
1/1 AM10:00:モンパス購入
2/1 AM4:00以降:進化アイテムを使用せずに獣神化できる特典プレゼント
4/1 AM4:00以降:モンパス玉プレゼント
※満1ヵ月および満3ヶ月となる日のAM4:00以降にログインすると、何時にログインした場合でももらえます。