モンスターストライクが、Ver.25.2にアップデートします!
アップデート内容をご紹介致します。
▼アップデート実施予定日程
2023年2月9日(木)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定
◆INDEX◆
◎「歴戦の跡地」に轟絶クエストが追加!
◎「追憶の書庫」に超究極・封クエスト等が追加!
◎「訓練場」に超究極・封クエストが追加!
◎カレンダーに「CLEAR」を追加!
◎アップデート完了後に引けるガチャが登場!
◎「アプデ完了!タスの巣窟」が登場!
◎「英雄の証」獲得モンスター追加!
◎図鑑からプロフィールが確認しやすく!
◎メダル交換がスムーズにできるように!
◎【モンパス会員限定】新フレーム追加!
◎ダメージの表示桁数変更について
◎報酬受取期限の変更について
◎ストライクショットの仕様変更について
◎一部アビリティの説明文を調整
◎不具合修正について
■「歴戦の跡地」に轟絶クエストが追加!
出現当初の難易度で挑戦できる「歴戦の跡地」に、「轟絶~異形なる感情~」シリーズのクエストが新たに追加!
各クエストに設定されたLV1~LV3の難易度をクリアすることで「歴戦ポイント」が獲得でき、貯まったポイントに応じて新たな勲章がゲットできます!
▼追加されるクエストと勲章
・慄える愛(★6 シュリンガーラ)
・嗤う悲劇(★6 カルナ)
・勇姿礼賛(★6 ヴィーラ)
・怒れる命(★6 ラウドラ)
・驚天の刻(★6 アドゥブタ)
※「轟絶・究極」の難易度のみ追加となります。
歴戦ポイント | 5 | 15 | 30 |
---|---|---|---|
勲章 |
▼轟絶クエストの挑戦条件
「運極達成数」が10以上
※「轟絶・極」の難易度をクリアしていなくても挑戦可能です。
※クエスト挑戦条件を満たしていない場合、ソロプレイ、マルチプレイのホスト、マルチプレイのゲスト、いずれの場合でも挑戦不可能となります。
◎「歴戦の跡地」の詳細はこちら
■「追憶の書庫」に超究極・封クエスト等が追加!
▼追加クエスト
【超究極&超究極・封クエスト】
・絶死を与う吸血の魔刃(★5 ダーインスレイヴ)
・絶死を与う吸血の魔刃(放たれし熱血の魔剣 ダーインスレイヴ)
・山河を護りし禍龍の魔刃(★5 祢々切丸)
・山河を護りし禍龍の魔刃(放たれし水神の魔刀 祢々切丸)
・愛情を憎みし暗殺の魔刃(★5 アゾット)
・愛情を憎みし暗殺の魔刃(放たれし賢者の魔剣 アゾット)
・奇跡を疑いし祈念の魔刃(★5 ロンギヌス)
・奇跡を疑いし祈念の魔刃(放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス)
・野望を叶えし奪魂の魔刃(★5 ティルヴィング)
・野望を叶えし奪魂の魔刃(放たれし清魂の魔剣 ティルヴィング)
※「追憶の書庫」で超究極・封クエストを初めてクリアすると、クリアボーナスとしてイラストが異なるボスモンスターを獲得できます。また、すでにイラストが異なるボスモンスターを所持していても、「追憶の書庫」でクリアすると新たに獲得できます。
【究極&激究極クエスト】
・薄暮を駆けゆく朧なる重鬼姫(★5 朧木ロウラ)
・迷宮に潜む悪意の怪乙女(★5 ラビュリントス)
・大迷惑!傍若無人の散髪地獄(★5 双腕髪切)
・巨人を育てし半人半牛の淑女(★5 アウズンブラ)
・大成功?世界樹に棲まうリスの罠(★5 ラタトスク)
・妖猛なる鈴鹿山の女盗(★5 立烏帽子)
・躍動!雪山を駆ける女神の一矢(★5 スカジ)
・目指せ解体!重鬼少女の大特攻(★5 紋化猿)
・蛾翼はためく怒りの毒竜(★5 トクモスドラゴン)
また、絞り込みの「難易度」が一部変更となります。
「超絶」を選択すると超絶&超絶・廻クエスト、「超究極」を選択すると超究極&超究極・封クエストが絞り込みされます。
■「訓練場」に超究極・封クエストが追加!
クエストの練習ができる「訓練場」に、超究極・封クエストが追加されます!
▼追加されるクエスト
・絶死を与う吸血の魔刃(放たれし熱血の魔剣 ダーインスレイヴ)
・山河を護りし禍龍の魔刃(放たれし水神の魔刀 祢々切丸)
・愛情を憎みし暗殺の魔刃(放たれし賢者の魔剣 アゾット)
・奇跡を疑いし祈念の魔刃(放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス)
・野望を叶えし奪魂の魔刃(放たれし清魂の魔剣 ティルヴィング)
※「訓練場」で超究極・封クエストをクリアしても、クリアボーナスのイラストが異なるボスモンスターは獲得できませんので、ご注意ください。
※追加される超究極・封クエストに挑戦するためには、各ボスモンスターが出現する超究極クエストをクリアする必要があります。
■カレンダーに「CLEAR」を追加!
カレンダーに表示される「覇者の塔」や「禁忌の獄」などのクエストについて、Ver.25.2アップデートメンテナンス以降、「CLEAR」の表示がされるようになり、達成状況がわかりやすくなります!
▼「CLEAR」が表示されるクエストと条件
・覇者の塔:全ステージクリア後
・禁忌の獄:全ステージクリア後
・未開の大地:全ての報酬を受け取り後
・絶級トーナメント:全ての報酬を受け取り後
・天魔の孤城:全ステージクリア後
■アップデート完了後に引ける特別なガチャが登場!
アップデートを記念した「アプデ完了!★5以上キャラ50%ガチャ」が登場!
★5以上のキャラクターが排出確率50%!
開催期間中に「オーブ」5個を使用して、1度だけ「シングルガチャ」を引くことができる!
▼開催期間
Ver.25.2アップデートメンテナンス終了後~2月12日(日)AM3:59
※限定キャラクター、コラボキャラクター、期間限定キャラクター及び、2023年2月1日以降に追加された新キャラクターは対象外となります。
※「アプデ完了!★5以上キャラ50%ガチャ」の排出されないキャラクターや詳細および提供割合は、ガチャ画面よりご確認ください。
■「アプデ完了!タスの巣窟」クエストが登場!
アップデートを記念したイベントクエスト「アプデ完了!タスの巣窟」が登場!
本クエストは期間中1回のみ挑戦することが可能!
クエストではタス系モンスター(+値UP)が手に入りやすい他、初クリア報酬で「オーブ」5個がもらえる!
▼出現期間
Ver.25.2アップデートメンテナンス終了後~2月12日(日)AM3:59
▼初クリア報酬
オーブ×5
◎クエストの詳細はこちら
■「英雄の証」獲得モンスターを追加!
▼追加モンスター
締固之重鬼姫 朧木ロウラ
豊作之重鬼姫 朧木ロウラ
迷宮の怪乙女 ラビュリントス
切裂之重鬼 双腕髪切
巨人を育てし原初の牛人 アウズンブラ
休息の半人半牛レディ アウズンブラ
世界樹に棲まういたずらリス ラタトスク
鈴鹿山に棲まう化生の女盗 立烏帽子
契りを結ぶ雅なる大将軍の妻 立烏帽子
山と雪の女神 スカジ
獰猛之重鬼 紋化猿
蛾翼の毒竜 トクモスドラゴン
「英雄の証」はモンスター>英雄の証・解放の書からつけることが可能!
■モンスター図鑑から一部キャラクターのプロフィールが確認しやすく!
モンスター図鑑の「モンスター詳細画面」から、キャラクターのプロフィールなどの情報が公開されている特設サイト「MONST DICTIONARY」へ遷移できるようになります!
※「MONST DICTIONARY」に掲載があるキャラクターのみアイコンが表示されます。
■メダル所持上限に達した際スムーズに交換できるように!
メダルの所持上限数に達した際、「引き換える」をタップすると「メダル引き換え」画面に遷移するようになり、スムーズに引き換えができるようになります!
■【モンパス会員限定】新しくフレームが追加!
モンパス会員限定のフレームに、新しく6種類のデザインが追加されます!
※フレームは、「その他」→「ストライカー情報」→「ストライカー」タブの「ストライカー情報変更」より確認、変更が可能です。
※モンパス会員を解約後、有効期限が過ぎた場合は、モンパス特典のフレームは使用できなくなります。
◎モンパスについてはこちら
■ダメージの表示桁数変更について
これまで敵にダメージを与えた際、「999,999,999」(9桁)まで表示されていましたが、Ver.25.2アップデートメンテナンス以降は、「999,999,999,999」(12桁)まで表示されるようになります。
※クエスト戦績の「最大ダメージ数」は変更ございません。
■「今週のミッション」の報酬受取期限の変更について
毎週開催している「今週のミッション」を達成した場合、報酬の受取期限がこれまではミッション終了から7日でしたが、2月13日(月)AM4:00~開催されるミッション以降、終了から2日に変更となります。
■一部ストライクショットの仕様変更について
フィールド上にあるアイテムを1段階成長させるストライクショットにおいて、ストライクショットを使用したモンスターとアイテムが重なっていた場合、今まではアイテムが成長する前に吸収していましたが、Ver.25.2アップデートメンテナンス以降は、アイテムを1段階成長させてから吸収するように仕様を変更致します。
■一部アビリティの説明文を調整
一部の「アビリティ」の説明文を、分かりやすくするため調整致します。なお、説明文のみの変更となり、効果に変更はございません。
【SSターン短縮】
▼変更前
ふれた味方の数に応じて自身のストライクショット発動までのターン数を短縮する
※1体の場合は1ターン、2体の場合は2ターン、3体の場合は3ターン短縮
▼変更後
味方にふれた際に自身のストライクショット発動までのターン数を短縮する
一度ふれた味方に再度ふれた場合は短縮されない
※1体の場合は1ターン、2体の場合は2ターン、3体の場合は3ターン短縮
【超SSターン短縮】
▼変更前
ふれた味方の数に応じて自身のストライクショット発動までのターン数を短縮する
※1体の場合は1ターン、2体の場合は3ターン、3体の場合は6ターン短縮
▼変更後
味方にふれた際に自身のストライクショット発動までのターン数を短縮する
ふれた味方の数に応じて短縮するターンが1ターン増加する
一度ふれた味方に再度ふれた場合は短縮されない
※1体の場合は1ターン、2体の場合は3ターン、3体の場合は6ターン短縮
【壁SSターン短縮】
▼変更前
ふれた壁面数に応じて自身のストライクショット発動までのターン数を短縮する
※1面の場合は1ターン、2面の場合は2ターン、3面の場合は3ターン、4面の場合は4ターン短縮
▼変更後
壁にふれた際に自身のストライクショット発動までのターン数を短縮する
一度ふれた壁面に再度ふれた場合は短縮されない
※1面の場合は1ターン、2面の場合は2ターン、3面の場合は3ターン、4面の場合は4ターン短縮
■不具合修正について
下記不具合を確認しておりましたが、修正対応を実施致します。
【一部ストライクショットの表示上の不具合】
壁にふれる毎にパワーがアップするストライクショットにおいて、攻撃力アップなどの表示が多重にされていたため、多重に表示されないよう、修正対応を実施致します。なお、表示上のみの修正となり、ストライクショットの内容やターン数、威力に変更はございません。
【転送壁における挙動の不具合】
転送壁に触れたキャラクターが転送ポイントへ移動中に、一部想定とは異なる挙動になる不具合について、修正対応を実施致します。
【透明状態の敵へ攻撃できる不具合】
本来ならば透明状態の敵へは攻撃できないにも関わらす、特定条件下において、透明状態の敵に攻撃できてしまう不具合について、修正対応を実施致します。
【一部ギミックを通り抜けてしまう不具合】
特定条件下において、反射タイプのキャラクターがヒットした際に、一部のギミックを通り抜けてしまう不具合について、修正対応を実施致します。
※本お知らせに掲載のゲーム内画像は全て開発中のものです。