お知らせ

お知らせ

障害

2022.09.27

【追記:10/11】Ver.24.2アップデートメンテナンス後に確認されている不具合および修正対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
Ver.24.2アップデートメンテナンス以降、ゲーム内で下記の不具合を確認しております。


「スペシャル報酬」画面で個数表示がずれてしまう不具合】
一部クエストにて、「スペシャル報酬」画面で×2などの個数表示がずれて表示されてしまい、実際の報酬よりも多くドロップしたように見える不具合
実際の報酬は、「クエスト報酬」画面で表示される報酬の個数表示が正しい数となります。

▼対象クエスト
「すべての獣神竜を求めて」など、1つの宝箱から複数の報酬がドロップするクエスト
※フエ~ルビスケットを使用することで、上記以外のクエストでも発生する可能性があります。


ガチャ排出演出の不具合】
(追記:2022/10/7)

「ガチャリドラカード」にて初獲得のキャラクターを受け取り後、いずれかのガチャを引くと、「ガチャリドラカード」で直前に受け取ったキャラクターの排出演出が表示される不具合。


▼シングルガチャの場合

ガチャを引くたびに「ガチャリドラカード」で直前に受け取ったキャラクターの排出演出が表示され続ける。


▼10連ガチャの場合

「ガチャリドラカード」で直前に受け取ったキャラクターの排出演出が表示され続け、進行不能になる。





【不具合修正対応について】


▼「スペシャル報酬」画面で個数表示がずれてしまう不具合

不具合の修正対応については、決まり次第お伝え致します。


▼ガチャ排出演出の不具合
(追記:2022/10/3)

10月下旬頃実施予定のVer.25.0アップデートメンテナンスにて修正を予定しております。


不具合発生時には一度アプリを再起動することで進行が可能となりますので、お試しいただけますと幸いです。

なお、ガチャを引いた際に獲得したキャラクターは正常に獲得できておりますので、モンスターBOXよりご確認をいただきますようお願い致します。


上記不具合に関してはVer.24.2.2アップデートにて修正を予定しております。対応時期につきましては、決まり次第お伝えいたします。


(追記:2022/10/11)

2022年10月11日(火)11:00頃より、「App Store」「Google Playストア」「au Market」にて不具合が修正されるVer24.2.2を公開致しました。

なお、「Amazon Androidアプリストア」は公開に向けて対応中です。


(追記:2022/10/11 11:58)

「Amazon Androidアプリストア」の公開を開始致しました。



この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。


ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)


ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。

今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。