お知らせ

お知らせ

イベント

2020.04.03

【こんなんもやります。春の増しモン祭り】4/7 12:00(正午)~特別イベントクエスト「覇者の塔」「封印の玉楼」「裏・覇者の塔 東」が期間限定で出現!助っ人ミンの消費なしで「お助けデッキ」使用可能&スタミナ1/2!

特別イベントクエスト「覇者の塔」が、4月7日(火)12:00(正午)から期間限定で登場!
また、「裏・覇者の塔 東」「封印の玉楼」も同時出現!

本開催では、モンスト春のキャンペーン「こんなんもやります。春の増しモン祭り」として、「覇者の塔」で"助っ人ミン"の消費なしで「お助けデッキ」が使用可能!
さらに、「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」の消費スタミナが「1/2」

▼出現期間
2020年4月7日(火)12:00(正午)~4月25日()11:59



■「覇者の塔」登場!塔を制覇して報酬をゲットしよう!


hasya_new.png

本開催の「覇者の塔」は特別仕様!◆◇


【"助っ人ミン"消費なしで「お助けデッキ」が使用可能!】
本開催では、モンスト春のキャンペーン「こんなんもやります。春の増しモン祭り」として、特別に「助っ人ミン」の消費なしで「お助けデッキ」が使用できます!

手持ちに最適なキャラクターがいなくても、「お助けデッキ」を使えば難しいステージがクリアできるかも!?

◎「お助けデッキ」の詳細はこちら

※「お助けデッキ」のショット順を入れ替えることはできません。
※「裏・覇者の塔 東」で「お助けデッキ」を使用することはできません。
※マルチプレイで「お助けデッキ」を使用することはできません。
※「お助けデッキ」を使用しても、出撃時・クリア時のデッキ履歴には保存されません。
※「お助けデッキ」を使用した場合、使用回数と最大ヒット/ダメージの戦績はカウントされません。


【「覇者の塔」消費スタミナ&スキップ時の消費スタミナが「1/2」!】
モンスト春のキャンペーン「こんなんもやります。春の増しモン祭り」として、特別に「覇者の塔」の消費スタミナが「1/2」になります!
さらに、スキップ機能使用時の消費スタミナも「1/2」に!

▼「覇者の塔」消費スタミナ

階層(ステージ)消費スタミナ(通常→1/2)
1階~5階 5 → 2
6階~10階 10 → 5
11階~15階 15 → 7
16階~20階 20 → 10
21階~25階 25 → 12
26階~30階 30 → 15
31階~35階 35 → 17
36階~40階 40 → 20


▼「スキップ機能」消費スタミナ

スタートする階(ステージ)消費スタミナ(通常→1/2)
5階 20 → 8
10階 65 → 30
15階 135 → 63
20階以上 230 → 110


「スキップ機能」は、前回の「裏・覇者の塔 東」のクリア階に応じて、「覇者の塔」でスキップできる階が増え、最高30階からスタート可能になります!
また、「スキップ機能」を使った場合でも、スキップした階のクリア報酬が獲得できます!

※「スキップ機能」利用前の注意事項※
・前回の「裏・覇者の塔 東」を未挑戦、または挑戦して21階でゲームオーバーだった方は、「覇者の塔」で1~20階をマルチプレイのゲストで参加しクリアすると、「スキップ機能」が使用できなくなります。なお、21階~40階をマルチプレイのゲストで参加しクリアした場合は、「スキップ機能」を使用することが可能です。
・前回の「裏・覇者の塔 東」で、21階以上をクリアしていた場合、本開催の「覇者の塔」で1~30階をマルチプレイのゲストで参加しクリアしてしまうと、「スキップ機能」が使用できなくなります。なお、31階~40階をマルチプレイのゲストで参加しクリアした場合は、「スキップ機能」を使用することが可能です。


◎クエスト詳細や「バベル」の神化素材等の詳細はこちら
◎マルチプレイのゲストでクリアした際の仕様はこちら



■「裏・覇者の塔 東」が登場!「覇者の塔」を制覇することで挑戦可能!クリアで「オーブ」や「レベルの書」をゲット!


towereast.png
「覇者の塔」40階をクリアすることで挑戦できる「裏・覇者の塔 東」が登場!
「裏・覇者の塔 東」は、「覇者の塔」21階から40階までの各階(ステージ)で登場する敵モンスターが、別の属性になっているクエスト!

各階(ステージ)をクリアするごとに、「オーブ」や「レベルの書」がゲットできるぞ!

本開催の「裏・覇者の塔 東」は特別仕様!◆◇


【「裏・覇者の塔 東」消費スタミナが「1/2」!】
モンスト春のキャンペーン「こんなんもやります。春の増しモン祭り」として、特別に、「裏・覇者の塔 東」の消費スタミナが「1/2」になります!

▼「裏・覇者の塔 東」消費スタミナ

階層(ステージ)消費スタミナ(通常→1/2)
21階~25階 25 → 12
26階~30階 30 → 15
31階~35階 35 → 17
36階~40階 40 → 20


◎「裏・覇者の塔 東」の詳細や注意事項はこちら



■「封印の玉楼」登場!「英雄の書」で英雄の証が付与できる!


gyokurou_new.png
これまでに1度でも「覇者の塔」を制覇していれば挑戦できる、「封印の玉楼」が登場!
「封印の玉楼」をクリアすると、好きなモンスターに「英雄の証」を付与できる、「英雄の書」等の報酬が獲得できます!

「封印の玉楼」の盤面は「封印の玉楼・壱」「封印の玉楼・弐」の2つ!
挑戦できる盤面は、開催期間中にどちらか1つのみ!

対象クエストや報酬をチェックして、挑戦したい盤面を選ぼう!
1度選択した盤面は、開催期間中は変更することができないので要注意!

◎「封印の玉楼」の詳細や注意事項はこちら
◎「封印の玉楼」のクリアボーナスと「封印の玉楼・壱」の消費スタミナについてはこちら



■「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」「封印の玉楼」についての注意事項


※「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」出現時のクリア履歴は出現期間終了時にリセットされているため、「覇者の塔」は1階から、「裏・覇者の塔 東」は21階からの挑戦となります。そのため、特定の階をクリアした際に獲得できる、「初クリア報酬」を再度獲得することが可能です。

※「封印の玉楼」出現時の「宝玉」解放履歴は出現期間終了時にリセットされているため、次回登場時は「宝玉」が未解放の状態からとなります。そのため、「宝玉」を解放した際の「列達成報酬」を再度獲得することが可能です。

※出現期間内に「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」「封印の玉楼」をプレイし、その際にアプリの強制終了等でプレイを中断している場合、出現期間が終了した後でも再開することは可能ですが、2020年4月27日12:00頃より、特定の階を初めてクリアした際に獲得できる「初クリア報酬」および「宝玉」を解放して獲得できる「列達成報酬」が獲得できなくなりますので、ご注意ください。なお、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ノーコンテニュー報酬」「ラックボーナス」は通常通り獲得できます。

※出現期間が終了した後に「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」「封印の玉楼」をクリアした場合、クリアした日時が2020年4月27日11:59迄でしたら、戦績の最高クリア階と制覇回数はカウントされます。なお、2020年4月27日12:00を過ぎてしまうとカウントされませんので、ご注意ください。(2019年12月17日に実施したVer.15.2アップデートメンテナンスより仕様が変更となっております。)



【こんなんもやります。春の増しモン祭り】


モンスト春のキャンペーン「こんなんもやります。春の増しモン祭り」開催中!
盛りだくさんなイベントやキャンペーンを実施!詳細はこちら

20200327_1banner.png