モンスター詳細画面で確認できる「アビリティ」の説明文において、一部分かりづらい表記があった為、表記の変更を実施させていただきます。
なお、今回の変更は、説明文の表記上のみの変更となり、効果の内容や威力についての変更は実施しない為、ご安心いただけますと幸いです。
▼対象アビリティ
アビリティ名 | 説明文 |
---|---|
アンチ魔法陣 | ▼変更前 魔法陣にふれてもひよこ状態にならない ※ひよこ状態 攻撃力と友情コンボの威力がダウンしSSが使えない状態 ↓ ▼変更後 魔法陣にふれてもひよこ状態にならない ※ひよこ状態 攻撃力と友情コンボの威力がダウンしストライクショットが使えない状態 |
魔法陣ブースト | ▼変更前 魔法陣にふれるとニワトリ状態になったり戻ったりする ※ニワトリ状態 SSは使えないが攻撃力と友情コンボの威力はアップした状態 ↓ ▼変更後 魔法陣にふれるとニワトリ状態になったり戻ったりする ※ニワトリ状態 ストライクショットは使えないが攻撃力と友情コンボの威力はアップした状態 |
全属性キラー | ▼変更前 全属性の敵に対して攻撃力が1.5倍になる ↓ ▼変更後 火水木光闇属性の敵に対して攻撃力が1.5倍になる |
全属性耐性 | ▼変更前 全属性によるダメージを25%軽減する ↓ ▼変更後 火水木光闇属性によるダメージを25%軽減する |
全属性耐性M | ▼変更前 全属性によるダメージを50%軽減する ↓ ▼変更後 火水木光闇属性によるダメージを50%軽減する |
SSターン短縮 | ▼変更前 ふれた味方の数に応じて自身のSS発動までのターン数を短縮する ↓ ▼変更後 ふれた味方の数に応じて自身のストライクショット発動までのターン数を短縮する |
SSターンアクセル | ▼変更前 残りHPが50%未満の時、自身のSS発動までのターン数を2ターン短縮する ↓ ▼変更後 残りHPが50%未満の時、自身のストライクショット発動までのターン数を2ターン短縮する |
SSターンチャージ | ▼変更前 3体の味方にふれた場合、最後にふれた味方のSS発動までのターン数を2ターン短縮させる ↓ ▼変更後 3体の味方にふれた場合、3体目にふれた味方のストライクショット発動までのターン数を2ターン短縮させる |
▼変更実施日時
2019年7月23日(火)に予定しているデータ更新にて、変更データの配布を予定しております。
※変更データが全ての方に反映完了するのは2019年7月24日(水)AM4:00頃を予定しております。