お知らせ

お知らせ

障害

2019.01.23

「お助けアイテム」使用時の一部不具合について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

超絶・爆絶クエストの「ノーコンテニュー報酬」で必ず"金卵"が1個排出される「お助けアイテム」が使えるキャンペーン開催中(2019年1月21日 0:00~1月25日 23:59)に、一部の"爆絶"クエストで「お助けアイテム」を使用すると不具合が発生することが確認されており、修正を予定しております。


▼不具合対象クエスト
「お助けアイテム」の「スペシャルアイテム」が使用可能な"爆絶"クエスト
※ただし、ストックしたクエストは除く。

▼不具合内容
キャンペーン期間中に対象のクエストにて、そのクエストで使用可能な全ての「お助けアイテム」と「フエ~ルビスケット」(あわせて7種類)を一度に使用した際に、アプリが落ちてしまう不具合。

▼修正予定・対処方法について
次回、同キャンペーンが開催される際は、修正された状態で実施いたします。

なお、本開催期間中(2019年1月21日 0:00~1月25日 23:59)におきましては、「お助けアイテム」や「フエ~ルビスケット」を使用する際は、あわせて6種類以下になるようにご利用いただくことで、不具合を回避いただけます。


この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

また、本不具合が発生した方につきましては、後日、不具合時に使用した分のメダル(マジックストーン)や「フエ~ルビスケット」を、別途補填いたします。

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。