お知らせ

お知らせ

障害

2018.11.15

【追記:11/16】Ver.13.1アップデートメンテナンス後に確認されている不具合および修正対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver.13.1アップデートメンテナンス以降、ゲーム内で、下記の不具合を確認しております。

▼不具合の詳細
①「ノーマルクエスト」にて、ボーナスステージをクリアする前に獲得できるはずの「初クリア報酬」が、ボーナスステージをクリアしないと獲得できない不具合

②「神化確認画面」にて、不足している神化素材モンスターのアイコンをタップし、直接「イベントクエスト」または「追憶の書庫」へ挑戦した際に発生している下記の不具合
・デッキ編成画面およびデッキ一括編成画面に「おすすめ」ボタンが表示されない不具合
・★5以下制限クエストのデッキ編成画面に、★5以下制限クエスト専用の「フレンド使用キャラ」ではなく、通常の「フレンド使用キャラ」が表示されてしまう不具合
・★5以下制限クエストのデッキ編成画面およびデッキ一括編成画面で、★6モンスターが選択できてしまう不具合※出撃はできません。
・「ソロ」プレイ選択後のデッキ選択画面から、「←」ボタンで「神化確認画面」まで戻ろうとすると、アプリが落ちてしまう不具合

③LINEと連携済みのアカウントにて、LINEでマルチプレイの募集を行う際、「LINEグループ」を選択すると、アプリが落ちてしまう不具合
※本不具合が発生した場合、「LINE友だち選択」画面右上の「アプリで探す」を選択しLINEを起動することで、「LINEグループ」にもメッセージを送信することが可能です。

④「追憶の書庫」の"超絶零シリーズ"のクエスト5つにて、「ステージ詳細」内の「ボーナス」画面のVメーターに関する記載が紛らわしい記載となってしまっている不具合
※「イベントクエスト」に出現する"超絶零シリーズ"の各クエストのVメーターと、「追憶の書庫」に出現する"超絶零シリーズ"の各クエストのVメーターは共通です。
※"超絶零シリーズ"のクエスト5つには、「ステージ詳細」内の「ボーナス」画面に、Vメーターに関する記載が表示されないよう修正いたします。


(追記:2018/11/16)
⑤「クエストタイプ選択」画面下部に表示された、「スケジュール予約」「繰り返し予約」をしているクエストのバナーから「イベントクエスト」画面へ遷移し、その状態から一部のバナーをタップすると、正しい画面ではなく「イベントクエスト」画面が表示されてしまう不具合
※本不具合が発生した場合、アプリを再起動していただくことで、正しく画面が表示されます。


▼修正対応について
①については、2018年11月15日(木)17:25頃より修正データを配布いたしました。

なお、本不具合により「初クリア報酬」を獲得していない場合は、ボーナスステージの1つ前のステージを再度クリアするか、ボーナスステージをクリアすると「初クリア報酬」を獲得できます。

②、③、④、⑤については、Ver.13.1.1アップデートで修正対応を予定しております。
(Ver.13.1.1は、近日中の配布に向けて現在準備中です。)


この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。