お知らせ

お知らせ

障害

2017.09.15

「ラック引き換え」機能の一部不具合および対処方法について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver.9.4アップデートメンテナンス以降、「ラック引き換え」機能にて一部不具合が確認されており、修正対応を予定しております。

▼不具合の詳細
「ラック引き換え」時に、不具合の発生条件を満たしている場合、一部のキャラクターしか選択できなくなってしまう不具合

※本不具合は、「モンスターBOX」等で「選抜」の表示や、表示順変更の「絞り込み」をおこなうなど、一部のキャラクターのみを表示させた後に、タイトルに戻ったり、クエストに出撃するなどで、データ通信をおこない、その後「ラック引き換え」でキャラクターを選択しようとすると発生することが確認されております。

▼不具合発生時の対処方法について
本不具合が発生した場合、以下のどちらかの方法をお試しいただけますと不具合から復旧することが可能になりますので、お試しいただけますと幸いです。

・アプリを再起動する
・「モンスターBOX」等で一部のキャラクターのみを表示している状態を解除した後に、タイトルに戻ったり、クエストに出撃するなどで、データ通信をおこなう

▼修正対応について
次回のアプリのバージョンアップデートにて修正対応を予定しております。


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。