お知らせ

お知らせ

障害

2017.04.25

【追記:4/26】Ver.9.0アップデートメンテナンス後に一部で確認されている不具合および修正について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver.9.0アップデートメンテナンス以降、ゲーム内でいくつかの不具合・事象が確認されました。

▼確認された不具合および事象
①Ver.9.0アップデートメンテナンス以降に「追憶の書庫」に新しく追加された"★5以下制限クエスト"にて、「ラック+10」の設定がされていなかった不具合

②「進化/神化/獣神化」画面より「獣神化」をおこなうと、稀にアプリが落ちてしまう不具合
※アプリが落ちてしまった場合でも獣神化は成功しており、アプリ再起動後に「モンスターBOX」に獣神化後の状態で格納されている為、ご安心ください。

③「英雄の証をもらう」画面の右下に表示されている「対象モンスター」にて、本来なら「英雄の証」を手にする資格があるモンスター数が表示されるところ、「モンスターBOX」で"現在所持しているモンスター数"が表示されてしまう不具合
※ポップアップ内に記載されている数が、正確な「英雄の証」を手にする資格があるモンスター数になります。

bYXy6BsZVfHj20170425_1a.png


④一部でスペシャルミッションの通算ログイン日数、プレイ数、クリア数、運極数が「0」と表示される事象

※事象は表示上のみで発生しており、実際のデータは正常にカウントされている為、ご安心ください。

(追記:2017/4/26)
⑤「星光の機巧闘姫 ヒカリ」のストライクショットの説明文に表示上の誤り
誤:貫通タイプになり、ふれた敵にメテオで追い討ち
正:貫通タイプになり、ふれた敵に雷メテオで追い討ち
※ストライクショットの内容やターン数、威力等に誤りはない為、ご安心ください。

▼修正・対応実施予定
①につきましては、2017年4月25日10:23頃より修正データを配布し、現在は修正が完了しております。
※「ラック+10」と表示されていない場合は、1度タイトルに戻ると正しく表示されます。なお、修正データを配布後は表示されていない場合でも、「ラック+10」の効果はありますので、ご安心ください。

②、③の不具合につきましては、次回のアプリのバージョンアップデートにて修正対応を予定しております。

④の不具合につきましては、現在原因を調査中になり、原因特定後、次回以降のバージョンアップデートにて修正対応を予定しております。

(追記:2017/4/26)
⑤の表示上の誤りにつきましては、2017年4月27日より順次、修正データ配布開始を予定しております。
※修正データが全ての方に反映完了するのは2017年4月28日AM4:00頃を予定しております。



この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。