お知らせ

お知らせ

障害

2017.04.13

「わくわくの力」の「一撃失心の力」の挙動について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

「わくわくの力」の「一撃失心の力」において、当初予定していた挙動とそぐわない挙動が確認されましたので、詳細を調査した結果と今後の対応についてご案内させていただきます。

▼挙動について
2つ以上の「英雄の証」を所持するキャラクターに、「一撃失心の力」を授かる「わくわくの実」を2個以上食べさせている場合、本来、一番等級の高い「一撃失心の力」の実の効果のみが発動するはずが、所持数分の「一撃失心の力」の実の効果が発動してしまう挙動が確認されました。

※本来、同じ効果を持つ「わくわくの実」を2個以上食べさせた場合、一番等級の高い実の効果のみが発動します。

▼対応について
影響範囲を含め調査・検討をさせていただきました結果、本挙動を正式な仕様とし、修正をおこなわないことを決定させていただきました。


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。