お知らせ

お知らせ

2017.03.03

イベント

3/7 12:00(正午)~特別イベントクエスト「覇者の塔」が期間限定で登場!新たに登場する「封印の玉楼」に挑戦して「英雄の書」を獲得しよう!

特別イベントクエスト「覇者の塔」が、3月7日(火)12:00(正午)から期間限定で登場します!さらに、「覇者の塔」を制覇する事で挑戦できる「封印の玉楼」が新たに登場!
「封印の玉楼」をクリアして、好きなモンスターに英雄の証を付与できる「英雄の書」を獲得しよう!


■「覇者の塔」登場!塔を制覇して報酬をゲットしよう!


eBay8iCntUkd20170303_1a.png◎「覇者の塔」のクエスト詳細や「バベル」の神化素材等の詳細はこちら
◎「スキップ機能」についての詳細はこちら

▼出現期間
2017年3月7日(火)12:00(正午)~2017年3月25日()AM3:59まで

▼「覇者の塔」出現期間に貰える10階の報酬
「カブトロス・マキシマム(闇属性 ★6)」1体

※以前の「覇者の塔」出現時のクリア履歴はリセットされているため、1階(ステージ)からの挑戦となります。
そのため、特定の階(ステージ)をクリアした際に獲得できる、「初クリア報酬」を再度獲得することが可能です。

※出現期間内に特別イベントクエスト「覇者の塔」をプレイし、その際にアプリの強制終了等でプレイを中断している場合、出現期間が終了した後でも再開することは可能ですが、2017年3月27日(月)AM4:00頃より、特定の階を初めてクリアした際に獲得できる「初クリア報酬」が獲得できなくなりますので、ご注意ください。なお、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ノーコンテニュー報酬」「ラックボーナス」は通常通り獲得できます。



■「封印の玉楼」登場!「英雄の書」で英雄の証が付与できる!


PnDZBK6FY4uZ20170303_1a.png「覇者の塔」40階をクリアすることで挑戦できる、「封印の玉楼」が登場!
「封印の玉楼」をクリアすると、好きなモンスターに「英雄の証」を付与できる、「英雄の書」が獲得できます!


▼出現期間
「覇者の塔」開催期間と同じ期間で登場します。

▼「封印の玉楼」挑戦条件
「覇者の塔」40階をクリアすることで、「封印の玉楼」に挑戦できます。
※開催期間毎に「覇者の塔」40階のクリアが必要となります。
※「封印の玉楼」挑戦条件を満たしていない場合、ソロプレイ、マルチプレイの「ホスト」、マルチプレイの「ゲスト」、いずれの場合でも挑戦不可能となります。

▼「封印の玉楼」詳細
25個の「宝玉」が封印された盤面が登場!
「宝玉」をタップし、そこから挑戦できる「封印の玉楼」クエストをクリアすることで、封印された「宝玉」を解放できます。マルチプレイでクエストをクリアした際は、「ホスト」だけでなく「ゲスト」も「宝玉」が解放されます!

PaJ7SjrqXxRV20170303_1a.png※画像は開発中のものです。

▼「封印の玉楼」対象クエスト

「封印の玉楼」クエスト名ボスモンスター名
玉楼-怨炎!黄泉の主宰神 イザナミ
玉楼-水駆ける天叢雲の皇子 ヤマトタケル
玉楼-八岐ノ森の贄比女 クシナダ
玉楼-天地開闢の始神 イザナギ
玉楼-月降る夜に永久を夢む女神 ツクヨミ
玉楼-紅蓮燃ゆるは妄執の悪 阿修羅
玉楼-叡智を統べし破魔の蒼天 毘沙門天
玉楼-森羅万象の特異点 摩利支天
玉楼-豊穣と破壊の双聖 大黒天
玉楼-穢土に轟く忿怒の業拳 不動明王
玉楼-怨炎!黄泉の主宰神・零 イザナミ零
玉楼-水駆ける天叢雲の皇子・零 ヤマトタケル零
玉楼-八岐ノ森の贄比女・零 クシナダ零
玉楼-天地開闢の始神・零 イザナギ零
玉楼-月降る夜に永久を夢む女神・零 ツクヨミ零
玉楼-頽廃に爛れし炎の闘神 ニルヴァーナ
玉楼-滅の審判を下せし水の闘神 ドゥーム
玉楼-魂の牢獄を愛でし木の闘神 メメント・モリ
玉楼-因果の理を握せし光の闘神 カルマ
玉楼-記憶を屠りし闇の闘神 アカシャ
玉楼-渇望の果ての理想郷 アヴァロン
玉楼-悠久の祈りと魂が還る聖海 ニライカナイ
玉楼-輪廻へ導く菩提樹の仙峡 シャンバラ
玉楼-福音響かぬ堕罪の楽園 エデン
玉楼-幽冥なる骸の帝國 黄泉



※「宝玉(クエスト)」の配置は「封印の玉楼」開催時にランダムで生成され、ユーザー毎に異なる盤面となります。なお、「中央」と「四隅」は"爆絶"クエストの枠として固定されますが、クエストの配置はランダムとなります。
※「宝玉」を選択することで対象のクエストに挑戦でき、クエストをクリアすると「宝玉」の封印が解放されます。
※「封印の玉楼」の"爆絶"クエストは「運極達成数」が5以上に到達していない場合でも挑戦できます。
※「封印の玉楼」の各クエストは消費スタミナ60で挑戦できます。
※「封印の玉楼」の各クエストをクリアしても対象のボスモンスターはドロップしません。
※クリアしたクエストは、ソロプレイ、マルチプレイの「ホスト」として再度挑戦できません。
※出現期間内に特別イベントクエスト「封印の玉楼」をプレイし、その際にアプリの強制終了等でプレイを中断している場合、出現期間が終了した後でも再開することは可能ですが、2017年3月27日(月)AM4:00頃より、「宝玉」を解放して獲得できる「列達成報酬」が獲得できなくなりますので、ご注意ください。なお、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ノーコンテニュー報酬」「ラックボーナス」は通常通り獲得できます。
※「封印の玉楼」出現時の「宝玉」解放履歴は出現期間終了時にリセットされるため、次回登場時は「宝玉」が未解放の状態からとなります。そのため、「宝玉」を解放した際の「列達成報酬」を再度獲得することが可能です。


【「封印の玉楼」のクエストをクリアしたモンスターは封印されて使用不可に!】
「封印の玉楼」のクエストをクリアした際に、クエストに出撃して使用したモンスターは封印されてしまい、「封印の玉楼」内の他クエストでは使用できなくなります!
どのクエストにどのモンスターで挑戦するかが、攻略の鍵となります!

PaJ7SjrqXxRV20170303_1b.png※画像は開発中のものです。


デッキ編成画面では、「封印の玉楼」でのみ「使用制限順」で並び替えが可能になります。
「封印されていないモンスター」、「封印されたモンスター」で並び替えが行われるので、「封印の玉楼」をプレイ時にデッキ編成がしやすくなります。

※マルチプレイでクエストをクリアした場合、「ホスト」も「ゲスト」も自分で使用したモンスターのみが使用不可になります。
※助っ人選択では、自分の「フレンド使用キャラ」を使用した場合のみモンスターが使用不可になります。
※使用不可のモンスターを進化、神化、獣神化した場合も、使用不可は継続されます。
※同名のモンスターを複数所持している場合、クエストをクリアした際に使用したモンスター1体のみが使用不可になります。


▼クリア済みのクエストにマルチプレイでゲスト参加する場合▼
クリア済みのクエストにマルチプレイでゲスト参加する場合は、クエストクリア時に使用したモンスターを必ず編成する必要があります。ただし、クリア時に使用したモンスターを2体以上編成する場合は編成順を変更することができます。また、クリア時に使用したモンスター編成後、クエストをプレイできる必要体数に満たない場合は、封印されていないモンスターを編成する必要があります。この場合、封印されていないモンスターを使用してクエストをクリアした場合でも、追加で封印される事はありません。

例1)3人でのマルチプレイで「ホスト」としてクリアしたクエストに、2人でのマルチプレイで「ゲスト」参加する場合
メイン:クエストクリア時に使用したモンスター2体の内どちらかの編成が必須です。
サブ1:クエストクリア時に使用したモンスター2体の内どちらかの編成が必須です。
サブ2:クエストで使用はしませんが、封印されていないモンスターの編成が必須です。

例2)4人でのマルチプレイで「ホスト」または、「ゲスト」としてクリアしたクエストに、2人でのマルチプレイで「ゲスト」参加する場合
メイン:クエストクリア時に使用したモンスター1体の編成が必須です。
サブ1:封印されていないモンスターの編成が必須です。この場合、「サブ1」に編成したモンスターはクリア時に封印されません。
サブ2:クエストで使用はしませんが、封印されていないモンスターの編成が必須です。


【全ての「宝玉」を解放して報酬を獲得しよう!】
縦・横・斜めのいずれかで、一列になるようにクエストをクリアすると「列達成報酬」が獲得できます!
見事、25個(12列)全ての「宝玉」を解放すると、好きなモンスターに「英雄の証」を付与できる「英雄の書」を1つ獲得できます!

PaJ7SjrqXxRV20170303_1c.png※画像は開発中のものです。

「封印の玉楼」画面の右上「遊び方&報酬」をタップすることで、「封印の玉楼」の詳細や報酬が確認できます!


【「英雄の書」を使用して「英雄の証」を付与しよう!】
「封印の玉楼」で25個全ての「宝玉」を解放すると、好きなモンスターに「英雄の証」を付与することができる、「英雄の書」を1つ獲得できます!

PaJ7SjrqXxRV20170303_1d.png※画像は開発中のものです。

※「英雄の書を伝授する」のボタンは「英雄の書」を所持している場合のみ表示されます。
※「英雄の書」は1体のモンスターにつき、1つだけ使用することができます。
※"レアリティ"や"属性"に関係なく好きなモンスターに「英雄の書」を使用する事ができます。
※運極の同種類モンスター同士の「強化合成」で、「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターは、「英雄の書」使用後に運極同士の「強化合成」で「英雄の証」を獲得した場合でも、「英雄の書」で獲得した「英雄の証」は獲得したままとなり、2つの「英雄の証」を所持した状態になります。また、運極同士の「強化合成」で「英雄の証」を獲得した後に、「英雄の書」を使用した場合も2つの「英雄の証」を所持した状態になります。
※獣神化可能なモンスターに獣神化前の状態で「英雄の書」を使用した場合、獣神化後にも「英雄の書」で獲得した「英雄の証」は獲得したままとなり、3つの「英雄の証」を所持した状態になります。



【「封印の玉楼」の"爆絶"クエストのBGMが期間限定でオーケストラ仕様に!】
モンスト初のオーケストラコンサート「MONSTER STRIKE SYMPHONY ~Prelude~」の開催を記念して、期間限定で「封印の玉楼」の"爆絶"クエストのBGMがオーケストラ仕様になります!フルオーケストラによる迫力のあるBGMをお楽しみに!

▼対象期間
2017年3月7日(火)~2017年3月25日(
※上記期間内で出現する「封印の玉楼」の"爆絶"クエストのBGMが、オーケストラ仕様になります。

◎「MONSTER STRIKE SYMPHONY ~Prelude~」についてはこちら